') ?>
エネファーム に 太陽光発電システム をプラスしたW(ダブル)発電は、電気とガスを高率よく利用することにより、消費電力を抑えます。また余剰電力も多くなるので、売電によるメリットも期待できます。
エネファームで発電した電力は売電できませんが、太陽光による発電は、余った電気を電力会社へ売ることができます。
太陽光の場合、天候によって発電が左右されますが、エネファームは全自動学習運転で生活スタイルに合わせて発電することが可能です。
都市ガス・LPガスを供給エネルギーとするエネファームは、天候の影響なく安定して発電するうえ、ダブル発電ではエネファームの発電分が住宅内で優先的に消費されるので、電力消費を全体的にカットできます。
したがって太陽光発電だけの場合に比べて売電量が多くなります。これって“ウホウホ”ですよね。
「料理はやっぱりガスが良い」とお考えで、ガスを使い続けたい方にはダブル発電はお勧めです。
ただ、売電価格については太陽光発電システムのみ設置の場合 48円/kWh(住宅用)ですが、ダブル発電の場合(エネファーム+太陽光) 39円/kWh(住宅用)となります。
※電力買取制度は、太陽光発電システムによって発電した電力のうち、ご家庭で消費されずに余った電力を電力会社が買い取る制度です。2011年3月31日までに設置のお申し込みをし、同年6月30日までに買い取りを開始した場合に上記の価格が適用されます。
▽太陽光発電とエネファームのダブル発電でウホウホ のキーワード
▽次の記事、前の記事
当サイトのRSS
スポンサードリンク
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by パナソニックHIT 旧三洋 太陽光発電システム 日々の 発電 売電 記録