') ?>
シグナスミル・ガーデンライトは風力発電と太陽光発電を利用したハイブリッドガーデンライトです。独立電源で災害時に活躍します。
風力と太陽光によって発電した電気をシールドバッテリーに蓄電し、このバッテリーから安定的に電気が供給され照明灯を点灯させます。このバッテリーは、風が吹かなくて風力発電機が4日間程度発電をしなくても、毎日点灯できる能力を持っています。
垂直型風車シグナスミルは、どの方向からの微風でも回転を始め、高風速域までスムーズに回転します。風切り騒音や機械音はほとんどなく、ソーラーパネル採用で安定した電源を確保。緊急時にも力を発揮します。
シグナスミル・ガーデンライトの特徴
1)電気のない場所への設置が容易にできます。
2)クリーンな自然エネルギーを使用しているのでCO2排出量の削減に大きく寄与します。
例えば、一般的な水銀灯の街路灯(80W)と比較した場合、毎日10時間点灯として1本あたり、年104.24kgのCO2削減、年292kwhの消費電力節約が可能です。
3)独立電源なので、災害時停電しても点灯し、避難誘導灯として使用できます。
4)風車は静音で風切音がしない垂直軸型を採用しているため、都市部への設置が可能です。
5)微風で起動する風車「シグナス・ミル」を使用しているため、微風時(風速1m/秒程度)でも回転し、環境問題を考えるための啓蒙、教育ツールとして非常に効果的です。
6.風車「シグナス・ミル」は航空工学に基づいて設計され、また充放電コントロールシステムを装備しているため、台風時でも回転を止めることなく安全にご使用できます。
「シグナスミル・ガーデンライト」お問合せはこちらから
▽シグナスミル 風力・太陽光ハイブリッド街路灯 のキーワード
▽次の記事、前の記事
当サイトのRSS
スポンサードリンク
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by パナソニックHIT 旧三洋 太陽光発電システム 日々の 発電 売電 記録