') ?>
オール電化 とは、これまでガスや石油などの 火 を熱源としていた設備を、電気の設備に替えることです。例えば、ガスコンロはIHクッキングヒーターに、ガス給湯や石油給湯は電気温水器やエコキュートに替えることです。
オール電化には次のような製品があります。
・IHクッキングヒーター:高火力でおそうじも簡単な調理器です。
・電気温水器/エコキュート:おトクな深夜電力を利用するので、とても経済的です。
・太陽光発電システム:自宅の屋根が発電所になり電気をつくります。
・バス乾燥・暖房・換気システム:1台で5役、冬のひんやり感をなくします。
・ヒートポンプ式温水床暖房:ソフトな輻射熱(ふくしゃねつ)で足下から暖まります。
オール電化にすると、まず、基本料金が電気代のみになり、ガスの基本料金が節約できます。IHクッキングヒーターは熱効率が良いため、ガスコンロとほぼ変わらない光熱費で調理ができます。さらに給湯は、深夜電力や時間帯別電灯の割安な夜間電力料金(各電力会社で価格が違います)でお湯を沸かしますので、大きく光熱費を節約できます。 また、空気熱を吸収してお湯を沸かすヒートポンプ式電気給湯機(エコキュート)は、さらに約3分の1の光熱費で家中で使うお湯を沸かせ、大変経済的です。
※参考までに、エコキュートとIHクッキングヒーターの設置は、各メーカーとも工事費込みで80万円が相場です。
★それぞれの電力会社にお得な料金プランが設定されています。詳細はお問合せください。
・北海道電力
・東北電力
・北陸電力
・東京電力
・関西電力
・中部電力
・中国電力
・四国電力
・九州電力
・沖縄電力
▽オール電化にすると何が変わる? のキーワード
▽次の記事、前の記事
当サイトのRSS
スポンサードリンク
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by パナソニックHIT 旧三洋 太陽光発電システム 日々の 発電 売電 記録