SPFとはSun Protection Factor(サンプロテクションファクター)の略です。紫外線には波長の異なる光線がありますが、特にサンバーン(日焼け)を引き起こすと言われている「UV-B」に対する防止効果のレベルを数値で表したものです。
素肌に何も塗らない状態に比べ、日焼けにどれくらい時間がかかるかを表したもので、数値が高いほど高い効果が得られます。
何も塗らないで、陽射しにさらされた場合通常は20分で日焼け始めると言われています。例えばSPF15の場合の計算式は20分×15=300分ですので、5時間は日焼けしないという事になります。
日焼けは医学用語ではT度熱傷と言います。つまりサンバーンは立派なやけどなのです。T度熱傷は皮膚の表皮のみが壊死するもので、皮膚のバリア機能は保たれているため感染する心配はありません。
表皮基底層から壊死した表皮が再生するため自然に治ります。しかし、放っておくとシミやソバカスの原因となります。
ローションやUVカット製品を使用しても、取り込まれてしまう紫外線毒素。「SPFバリア」は、紫外線毒を体内で中和することで、シミの原因をブロックし、美白維持させます。秘密は奇跡のメロン「ヴォークルシアン」から抽出した成分にシトルリン。
この「SPFバリア」の主要成分である、南フランスのアヴィニヨン地方で栽培されるヴォークルシアンと呼ばれるメロンは、紫外線毒を中和する物質が多く含まれています。もともと活性酸素を除去するSOD酵素の含有量が多いうえに、品種を改良し、さらに抗酸化力を高めてあります。さらに、コエンザイムQ10とセラミドを配合し美肌をつくり、維持する美肌サプリです。
▽紫外線対策に!中和してシミ・ソバカスを作らない「SPFバリア」 のキーワード
▽次の記事、前の記事
当サイトのRSS
スポンサードリンク
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by 旬の話題はコレ!イマコレ通販。