小児のアレルギーの8割以上が家ダニ(ヤケヒョウヒダニ・コナヒョウヒダニ)によるものです。ダニが繁殖しやすい環境は、温度・湿度・豊富なエサ・卵を産む場所、によって決まります。ダニの住みかとなる場所に人のアカなどのエサがあり、温度が20〜30℃、湿度が60%を超えると、ダニは爆発的に繁殖しますので、この条件に注意することが、ダニ撃退のポイントとなります。
アサヒの ダニスキャン は、「ちり採取器」1個と「現像液」1個で1セットになっていて、これで検査1回分。専門業者に頼むわずらわしさもなく使い方も簡単。その場で15分あればチェックすることが出来ます。
使い方は簡単!
1)ダニスキャンの「ちり採取器」を取り出し、採取部(黄色いぽっちの部分)を下にして、1m×1mぐらいの面積を約1分間ジグザクにこすります。
2)採取面を上にして平らな場所に置きます。採取部に「現像液」を5〜6滴ほど垂らします。
3)現像液をたらして約15分待つと、窓の部分に赤い線が現れてきます。この線の状況でダニアレルゲン量が把握できます。
チェックしたい第1候補はふとん。1日の中で一番接する時間が長いからです。その他、カーテン、クッション、玄関マット、ソファ、カーペット、ぬいぐるみなど、ダニが卵を産みやすい場所が要チェックポイントです。
ダニスキャンでお部屋の気になる場所をチェックしてみましょう!
>>15分でできる【ダニアレルゲン】チェック!アサヒのダニスキャン詳細はこちらから<<
▽アサヒの ダニスキャン でアレルゲン・チェック のキーワード
▽次の記事、前の記事
当サイトのRSS
スポンサードリンク
新着アイテム
ジャンル
Copyright (C) 2008
by 旬の話題はコレ!イマコレ通販。